FC2ブログ
このブログは、廃墟探索を推奨するものではありません。
廃墟の探索は違法行為です。敷地内に潜入した場合は「建造物侵入」もしくは「住居不法侵入」になる事も有ります。
このブログを見て廃墟を訪れ何らかのトラブルに巻き込まれても当方は一切の責任は負いません。
また廃墟の場所・名称を公開することはできませんのでご了承ください。
このブログはリンクフリーですが掲載されている全ての画像及び文章の無断転載を禁じます。

団員紹介はこちら
ご意見等はコメントもしくはメールでお願いします。
アドレスは zenon_6669[at]hotmail.com ([at]→@)
I廃墟群
2009.12.09
某遊園地近くに廃墟群があるらしいというので行ってまいりました。
男2人でメルヘンなケーブルカーを乗り継ぎまずは目的地近くの遊園地へ。
さらに警備員の目を盗み遊園地駐車場を抜け車でしか行けない道をひたすら歩きます。

-到着-
この辺り一帯廃屋が並んでます。
しかし植物で入りにくい場所が多かったので入りやすそうな物件を探します
IMG_0764.jpg

木造家屋によっては倒壊が激しいものもあります。
IMG_0769.jpg

この建物は比較的新しい建物のようです。
ウェルカム状態なので入ったその時・・・
友人「パトカーだ!」
俺「?!」

目の前の道をパトカーが通って行きました。
こんな場所をいつも巡回してるのはありえないので多分通報されたのでしょう・・・(途中無線基地?の前で駐車している不自然な車とすれ違った)
気づかれなかったので探索を再開しました。
IMG_0775.jpg

残留物が散乱しています。
不法投棄とは違うような感じがします。
IMG_0781.jpg

ロッカーやタイムカードの機械が落ちてたので昔はここで誰かが働いていたのでしょう
IMG_0785.jpg

ここは保養所の廃墟みたいです。
関係ありませんが昔自分写真部だったので白黒に加工した写真が好きです。
IMG_0791.jpg

特に残留物はありませんが落書きもなくいい感じの廃墟です。
IMG_0798.jpg

2階へ
IMG_0793.jpg

本当に何も無いです。廃墟になって15年ほどでしょうか
IMG_0803.jpg

コンクリの枠組みだけの謎の建物
IMG_0810.jpg

今回はパトカーに追われるというアクシデントの為に早急に撤退しましたが
周囲にはまだまだ廃墟がありました。
敷地内に消防車や公園の遊具(地球儀みたいなの)がある建物などもありました。
詳しくはわかりませんが昔この辺一帯は別荘や保養所の集まった場所だったみたいです。
「パトカーに追われる」のもきつかったですが「男2人で遊園地」もかなりきつかったです・・・
かなりの数が多い廃墟群なので1日かけて探索してみたい物件です。


レポ@さっつ
Secret

TrackBackURL
→http://unforgivens.blog96.fc2.com/tb.php/24-fdc503e1